Hakuhodo DY MapHakuhodo DY Map

Hakuhodo DY MapHakuhodo DY Map

『違国日記』ティザービジュアル・特報解禁! NEWS & RELEASE2023.12.19

累計販売数170万部を突破し「心が救われる」「人生の本棚にはいった」など
多くの共感を得たヤマシタトモコ原作の『違国日記』が待望の映画化!

人見知りな小説家の高代槙生(新垣結衣)と、両親を亡くした少女・田汲朝(早瀬憩)の対照的な2人の同居譚。なかなか理解し合えない寂しさを抱えながらも、丁寧に日々を重ね生活を育むうちに家族とも異なった、かけがえのない関係になっていく。今、世界が必要としている、優しさの形を提示するヒューマンドラマ。

この度初公開となった映像には「朝、私はあなたの母親が心底嫌いだった。でも私は決してあなたを踏みにじらない。もし帰るところがないなら、うちに来たらいい」と槙生が不器用さ全開ながらも両親を失った朝に対して素直な気持ちを伝える、印象的なシーンが映し出されている。
また併せて解禁となったティザービジュアルには、海辺の階段で遠くを眺めながら歩く槙生と、微笑みながら槙生の姿を見つめる朝の姿が。親子でも、友達でもない。対照的なふたりの生活がはじまる。

映画『違国日記』は2024年6月全国ロードショー。

■特報はこちら

公式X(旧Twitter):@ikokunikkimovie