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お問合せの前に、「個人情報保護方針」及び「お問合せいただく前の注意」をお読みください。BD/DVD商品に関する再生不具合につきましては、お問合せの前に「BD/DVDの再生不具合についてのQ&A」をご参照ください。

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・受付時間は以下の通りとなります。
 月~金 11:00~17:00(13:00~14:00 休み)※祝日及び年末年始(12/28~1/5)は除く
・セールス、勧誘、採用に関するお問合せは受付けておりません。
・全てのお問合せを拝見いたしますが、内容によっては回答を差し控えさせていただく場合もございます。
・ご質問の内容により、メール以外の手段にて対応させていただく場合がございます。
・一部のメールアドレス(ローカル部に「.」が入ったもの)には返信できない場合がございます。
・弊社からお送りするメールは、お問合せいただいたお客様個人に対する返信であり、SNS・ブログ等への転載、その他第三者への公表等の行為はお控えください。

個人情報保護方針

当社は、個人情報の保護についての重要性を自覚し、個人情報保護に関するコンプライアンスプログラムを制定し、以下の方針の確実な履行に努めます。
当社が、個人情報を直接的にお客さまから収集する場合は、事前に収集の目的を明確に開示して収集します。また、この個人情報を利用する場合は、その目的の範囲内でのみ利用いたします。
当社が、個人情報を間接的に収集する場合は、法令、諸規則および契約を遵守し、個人情報が外部に漏洩しないよう適切な手段を講じて、これを行います。
当社は、個人情報を取り扱う責任者を設置し、個人情報についての訂正、更新、その他お問合せについて、適切に対応いたします。
当社は、個人情報の重要性を常に認識し、不正アクセス、紛失、破壊、改竄、漏洩等の起きないよう教育その他適切な手段を講じます。
当社は、個人情報保護に関する法令、諸規則および社内規程を遵守するとともに、常に社会の動きを注視し、社内規程・社内体制を見直し、適切な管理を維持します。又、お客様は、いつでもお客様ご本人の個人情報について、開示、訂正、削除をご請求いただけます。
尚、「個人情報」とは、お客様を識別できる情報を指すこととします。お客様を識別できる情報とは、お客様の氏名、年齢、生年月日、電話番号、メール・アドレス、住所、勤務先、クレジットカード番号、銀行口座番号等の情報で、この内の1つまたは複数の組合わせにより、お客様個人を特定することのできる情報を意味するものとします。

お問合せいただく前の注意

下記事項にご同意の上、お問合せください。
お客様からいただく個人情報は、当社からのご回答、情報提供に使用させていただきます。
利用目的の範囲内で、お客様の個人情報を当社グループ会社や委託業者が使用することがございます。
お客様は、お客様ご本人の個人情報について、開示、訂正、削除をご請求いただけます。その際はお問合せフォームからご連絡ください。
ご記入いただけない場合は、サービスの一部を提供できないことがあります。
16歳未満のお客様は、保護者の同意を得た上でお問合せください。
土曜日・日曜日・祝日・年末年始ほか、当社休業日にいただくお問合せについては、翌営業日以降の回答となりますのでご了承ください。
お客様が16歳未満の場合は、上の説明を保護者の方に読んでいただいてください。
ちいさなおこさまは、おとうさん、おかあさんなど、おうちのかたにこれをみせてください。

BD/DVDの再生不具合についてのQ&A

ディスクが再生できない。または「読み取れません」などのエラーメッセージが出る

ディスクの微小な汚れやキズが原因になっている可能性が考えられます。ディスクの読取り面(印刷のない側)を、めがね拭きの様な柔らかい布を軽く水で湿らせ、ディスクの中心から外側に向かって放射状に拭いた上で、再度お試しください(レコード用クリーナーや溶剤などは使用しないでください)。これで症状が改善されない場合は、ご使用の再生機器のメーカー・機種名などをお調べの上、ショウゲート サポートセンターにお問合せください。

再生途中で停止したり、画面が飛んだりする。または画面にブロック状の画像ノイズが出る

ディスクの微小な汚れやキズが原因になっている可能性が考えられます。ディスクの読取り面(印刷のない側)を、めがね拭きの様な柔らかい布を軽く水で湿らせ、ディスクの中心から外側に向かって放射状に拭いた上で、再度お試し下さい(レコード用クリーナーや溶剤などは使用しないでください)。これで症状が改善されない場合は、ご使用の再生機器のメーカー・機種名と、症状の出る箇所(チャプターや○分○秒など、できるだけ詳しく)をお調べの上、ショウゲート サポートセンターにお問合せください。

DTS音声が出ない

パッケージのスペック表記の「音声圧縮仕様」欄に「DTS」「DTS-ES」などの表記があるタイトルには、DTS音声が収録されています。ただし、DTS音声の再生にはDTS対応のBD/DVDプレイヤーとDTSデコーダーが必要です。DTSに対応していない環境で再生する場合は、音声メニューで「ドルビーデジタル」音声を選択してください。

「吹替用字幕」について

パッケージのスペック表記欄に「吹替用字幕」(または「日本語吹替用字幕」等)と表記があるソフトを日本語吹替音声でご覧になる場合は、字幕メニューかプレイヤーのリモコン操作で「吹替用字幕」を選択してください。
「吹替用字幕」とは、日本語吹替音声でご覧になる場合に、セリフだけでは訳しきれない要素を補う字幕のことです。たとえば画面上に原語で表記される文字(テロップ、看板、手紙など)や、日本語に吹替えていない歌の歌詞などを翻訳した字幕です。従って、これらの必要部分だけに表示されますので、通常の会話部分では字幕は表示されません。

音声が、特定の場所で急に小さくなる。または雑音が入る

「音場効果」「音声モード」などを設定する機能があるプレイヤーで、これらの音声設定をONにして再生した場合、特定のソフトで音声が不安定になることがあります。音声設定機能の種類や名称はプレイヤーによって様々ですが、たとえば、セリフなどを強調して聞き取りやすくする機能(「シネマボイス」「ムービーボイス」等)や、前面2チャンネルのスピーカーでサラウンドに近い効果を表現する機能(「VSS=バーチャル・サラウンド・サウンド」等)などがあり、機種によっては初期設定でこれらの機能がONになっているものもあります。これらの機能を使用した場合、ソフトとの組合せによっては音声が正常に再生されないことがありますので、このような症状がある場合は、プレイヤーの説明書をお読みの上、音声設定をOFF(ノーマル)にして再生してください。

その他、BD/DVD商品に関するお問合せ

上記で解決しない再生不具合、または商品仕様の不備等については、下記にお問合せください。

BD/DVD商品に関するお問合せ

ショウゲート サポートセンター
TEL.03-3516-2860
受付時間:月~金 11:00~17:00(13:00~14:00 休み)
※祝日および年末年始(12/28~1/5)は除く
※再生不具合についてお問合せの際は、商品タイトル、ご使用の再生機器のメーカーと機種名、不具合の内容と発生箇所などを、なるべく具体的にお知らせください。
※メールでお問合せの際は、お客様のお名前とご連絡先をご記入ください。
※お問合せの内容は、商品の不具合または商品仕様の不備等に関するものに限らせていただきます。作品内容についてのご質問等はご容赦ください。
※なお、お問合せの内容によっては、ご回答までにお時間を要する場合もございますので、あらかじめご了承ください。