Hakuhodo DY MapHakuhodo DY Map

Hakuhodo DY MapHakuhodo DY Map

秋公開 綿矢りさ原作『ひらいて』注目の若手俳優が大抜擢!!!主要キャスト解禁!2021.04.19

 女性から圧倒的な支持を得る芥川賞作家・綿矢りさが、高校生による禁断の三角関係を描き、人間の根源的な愛を問う文芸少女のバイブルとなった小説「ひらいて」が、弱冠26歳・新進気鋭の若手監督・首藤凜による脚本・監督にて、2021年秋に劇場公開予定です。

そしてこの度、主人公の女子高生・木村愛役の山田杏奈と共に、熾烈な三角関係を描く
主要キャスト2人に加え、物語を彩る豪華キャストを続々解禁!

愛が恋するクラスに馴染めない少年・西村たとえ役を演じるのは、人気急上昇中のジャニーズJr.内グループHiHi Jetsメンバーの作間龍斗。映画初出演ながらも深みのある演技を披露。透き通るような存在感は、まさに愛が必死に求める静けさと堅実さを兼ね備えたたとえそのもの。
そして、愛の同級生であり、たとえの秘密の恋人・新藤美雪役には、『ソワレ』(外山文治監督/2020)で主演を務め、本年5月公開を控えた『HOKUSAI』(橋本一監督/2021)に出演し活躍の場を広げる注目の新進女優、芋生悠が抜擢された。
愛の担任・岡野屋役を演じるのは山本浩司、国語教諭・藤谷役には河井青葉、養護教諭の守屋役には木下あかり、愛の母・木村頼子役には板谷由夏、美雪の母・新藤泉役には田中美佐子、たとえの父・西村崇役は萩原聖人が演じます。

映画『ひらいて』は、2021年秋全国ロードショー。
■公式Twitter