Hakuhodo DY MapHakuhodo DY Map

Hakuhodo DY MapHakuhodo DY Map

『選ばなかったみち』 ポスタービジュアル・予告編が解禁!2021.11.25

ハビエル・バルデム×エル・ファニングが父娘役で豪華初共演
あの日、あの時、あの瞬間・・・別の道を選んでいたら―。
イギリスの名匠サリー・ポッター監督最新作『選ばなかったみち』のポスタービジュアル&予告編が解禁!

予告編が捉えるのは、娘モリー(エル・ファニング)が、ニューヨークのアパートでひとりで暮らす父レオ(ハビエル・バルデム)を病院へ連れていくために彼を訪ねる、ある朝の様子。しかし、ふたりは意思の疎通もままならない。ふたりが向かう先々でレオは面倒を起こし、モリーは仕事の重要なプレゼンを当日に控えながら予定を何度も変更せざるを得ない・・。映像は、レオがかつて選ばなかった人生――初恋の女性と出会った故郷メキシコ、作家生活に行き詰まり一人旅をしたギリシャ――を彼の幻想として捉え、一緒にいるはずなのにふたりが見ている全く別の景色を交差させながら進んでいく。厳しい現実に押しつぶされそうになるモリーだが、父に寄り添い手を握り続ける。ニューヨークから移りゆく、レオの幻想として繰り広げられるメキシコの荒野や灯火、ギリシャの広大な海…どこか夢幻的で見る者に臨場感と感動を与える映像美にも注目してほしい。
ビジュアルは、モリーがレオの頬に手を置き優しい笑顔を向け、父と真っすぐ見つめ合う本作の印象的なシーンを大胆に配置。<あの日、あの時、あの瞬間―― 歩んでいたかもしれない人生に、会いに行く。>と、主人公レオが劇中繰り広げる心の旅を代弁する言葉がキャッチコピーとして綴られている。

映画『選ばなかったみち』は2月25日(金) ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開!