Hakuhodo DY MapHakuhodo DY Map

Hakuhodo DY MapHakuhodo DY Map

10月22日(金)公開『ひらいて』予告&ポスタービジュアル&主題歌解禁!2021.07.28

女性から圧倒的な支持を得る芥川賞作家・綿矢りさが、高校生の思いつめた恋心、暴走する想いを描き、人間の根源的な愛を問う文芸少女のバイブルとなった小説「ひらいて」が、弱冠26歳・新進気鋭の若手監督・首藤凜による脚本・監督にて映画化。

この度、解禁されたポスタービジュアルでは、 愛、たとえ、美雪がありえないカタチで交錯していく恋の物語を予感させるビジュアルとなっている。
併せて解禁された予告映像では、自分の中で膨らんでいく恋心を悟られないよう、さりげなくたとえに接近し、自然と距離を詰めようとする愛の様子から始まる。自分以外の誰もが気づいていないだろう彼のさりげない魅力に惹かれている愛の視線は日々たとえに向けられていた。そんなある日、彼には秘密の恋人“美雪”がいることを知る。ずっと想いを寄せていたたとえに予想外の恋人がいたことを知った愛は、その関心を彼女にも向け、校内での交流に留まらず休日も美雪を遊びに誘うのだった。愛の真意を知る由もない美雪はどんどん愛のペースに引っ張られるが、ゆっくり時間をかけて愛情をあたためてきたたとえと美雪の絆は強く、愛が入り込む余地はなかった。振り向いてくれないたとえ、的外れな主張をしてくる美雪に苛立ち、愛の欲望は想像し得ない方向に暴走していく。それぞれの心が揺れ動く複雑な三角関係、愛の狂気的な恋心の行き着く果てとはー。
主題歌には、大森靖子が本作のために書き下ろした楽曲「ひらいて」が使用されている。

映画『ひらいて』は、2021年10月22日(金)全国ロードショー。
■公式Twitter
■予告編はこちら