Hakuhodo DY MapHakuhodo DY Map

Hakuhodo DY MapHakuhodo DY Map

芦田愛菜主演「星の子」(10/9公開)に岡田将生、大友康平、高良健吾、黒木華らが出演!本予告も完成!! NEWS2020.08.18

この度、芦田愛菜が約6年ぶりに実写映画主演を務める『星の子』の追加キャストとして、岡田将生、大友康平、高良健吾、黒木華、蒔田彩珠、新音の出演が解禁!さらには、公開日が10月9日に決定し、本予告がお披露目された。
「むらさきのスカートの女」で第161回芥川賞を受賞した作家・今村夏子氏の同名小説を、大森立嗣監督が映画化。中学3年生のちひろ(芦田)は、大好きな両親(永瀬正敏、原田知世)から愛情たっぷりに育てられてきた。しかし、両親はちひろが生まれた時の病気を奇跡的に治した“あやしい宗教”を深く信じている。思春期を迎えたちひろは生まれて初めて、家族とともに過ごす自分の世界を疑い始めていく。

岡田の役どころは、ちひろがひとめ惚れする南先生。学校で一番人気の教師だが、後にちひろの運命を大きく左右する人物だ。岡田は芦田との共演について「10年程前にCMで1度ご一緒したことがあるのですが、今回この作品で共演させて頂いて、大人になったなぁというのと、本当にしっかりしているなと。同世代の共演者の方と話をしている感覚で色々お話させて頂きました」と語っている。
大友はちひろの両親の目を覚ませる為に、ある事件を企てる雄三おじさん、高良と黒木は宗教団体の謎めいた幹部コンビ・海路さんと昇子さんを演じることに。『朝が来る』(10月23日公開)にも参加した蒔田はちひろの姉・まーちゃん役、「まく子」のヒロインに抜てきされた新音はちひろの親友・なべちゃん役として登場する。

映画『星の子』は10月9日(金)からTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。

予告編映像はこちら